なんじゃこりゃ〜

ko--ji2006-06-08

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)

実はこれ、立読みが出来ません。
表紙を捲ると黒紙で封*1がしてあります。
しょうがないので中身がどんなのか全く分らないまま購入。
まぁ、はずれは無いでしょう。
さてさて。
よし明日あけよう。
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

またもやメディアに踊らされ買ってきました。
内容はほとんど主人公キョンの独り言・思考その他類する物だった。
ほんと、最初から最後まで一人称で貫き通すってのは凄い。
んですでにアニメ版を見ているのだけど、台詞と心情の描写が殆ど一緒ってのには感心した。
やっぱりあのアニメは良く出来ているんだなっとしみじみ思った次第です。
さて、これを読んでしまって困った事というか苦悩というか・・・
アニメ版はまだ「憂鬱」が終わってないんです。つまり原作で「憂鬱」のラストを知ってしまった訳で、これが良かったのか悪かったのか・・・中途半端はいけませんね。

*1:画像参照