ダ・ヴィンチ・コード

を見てきました。
結論から言うと私の心にはヒットしなかった。
どうもメリハリが無いというか終始頭フル回転で疲れました。
歴史推理ミステリーサスペンスってな感じになつんでしょうか?
まず考古学か、歴史にある程度興味が無いとはっきりいってチンプトンカンプトン。
固有名詞がまず分らないだろうし、歴史背景もさっぱり。
そんな事を全く考えないで物語を読むように見ると、今度は長い。
結局最後の方は「理由は分らんが犯人はこいつで真相はこうに違いない」っと決め打ちして見てました。
こう言っては申し訳ないがありがたがってみるもんじゃ無かったです。

あとこれをみて感じたのは宗教が絡むと恐ろしい。
宗教の前には主義主張、その他諸々無くなってしまう。
信じるものは救われるってな事を聞くけど、それは教義が護られるだけで本人自身が救われるかどうかは気の持ちようだろう。
難しいのう・・・