九州西部強行旅行

今回はいつも旅に出る鹿児島の相方では無く愛媛の海員学校時代の同級生と一泊二日の強行旅行。
本当はもうちょっとゆったりとした旅行のはずでしたが友人の予定が急に変わってしまいこのような事になりました。

ではでは本日の行動結果です。

まず友人が石崎汽船の高速船にて門司港に到着。
その場で今回の旅行が強行スケジュールだと判明。
とりあえず小倉に移動ししばし作戦会議。
旅行の目的は
佐賀県に足を踏み入れる
2熊本で馬刺しを食べる
雲仙普賢岳を見る
の三点。
…こうしてみると大した事ないと判断し詳細は車中で決めることにした。

結局1は鳥栖ジャンクションで「佐賀県制覇〜!」と叫んで終了。
2については夕方まで熊本市内ぶらついて晩方に呼び込みのおいちゃんを掴まえ店を紹介してもらった。
結構食べ応えがあり馬刺し・河豚刺し・馬汁(ばじる)それに一杯千円の焼酎「魔王」
食を堪能した後カプセルホテルに泊まり一日目終了。
ではでは二日目をお楽しみに