ゴクウ

オッス!オラ悟空!
では無くて、人身御供の方です。

えーある事がキッカケで今月三回ほど夢で人身御供に立候補しています。

むぅ、身の上話も少しは出来るかと、世話になっている上司に世間話程度にカミングアウトしたら、この様。

どうも色んな事が昔に戻ったみたいで少々こたえた。

ん。人の過去を詮索しないのと同じで自分の過去も詮索しちゃ駄目やの。


ちなみに、俺から他人の過去を詮索と言うか質問する事は無いはずです。

例えば、Aという友人ができたとする。んで、俺にとっては、出会った瞬間からの時間というか歴史だけしか知らない。
じゃあ、それ以前の友人の歴史は?っと考えたりは無い。言いたければ言えば良いと思う。
結構冷たい人間だとは思うけど。
後輩や友人からたまに人生相談を受けるが、最終的にはこの言葉で終わる。
「まぁその過去があるからこうやって知り合って酒を飲んでいる。いやはや人生とは分からんもんだ。うんうん。」

まぁこれ以外にも過去といい事に対するスタンスはあるんですがね。


ん〜話がそれた・・・
元々は、人身御供だったのが、他者に対するスタンスになってしまった。
まぁ良いや。

とにかく、俺が他者に興味を抱くのは、出会った時から今まで、そして現在進行形。それに対する近い将来。
ナニナニだった。で完結した事は終わった事。
ナニナニだった。今もそう・・・だったら幾らでも付き合う。

んで、それを踏まえてですが、俺が人に昔話を質問するって事は、銀英伝の沈黙提督が話すと同じ位に珍しい事だと思う。


以上。


なんじゃこりゃ?