おや?

毎度。
映画を見てます。
ポセイドン
ん〜船長の制服がおかしいような・・・
肩章がね、三本線なんですよ。
俺が今まで見た制服は皆ある法則で統一されていました。
三航士:一本
二航士:二本
一航士:三本
船長:四本

また、機関士になるとこれに紫の副線が入ります。

これは一見さんでも相手の職位が分かるので必要なんですがね。

まぁ、突っ込みはマダマダあるんですが・・・

いやぁ、電気がね、つくわけないんですよ。
発電機が逆さまになった時点で使用不能
電源確保は出来ないだろう。
バッテリーだとしたら非常灯のみのはず。


あとGPS
確かイーパーブってのがついてるはず。
これは、いざっていうときに浮力で浮き上がり信号を出すしかけになってる。
だから船位を見失うとは考えにくい。

最後にプロペラ。
どうやって動いているんだろう?まさかアジマス式か。
ん〜ちょっと微妙。



まぁ海事関係者から今頃色々言われているんだろうな。