甥っ子向け漫画

さて我が甥っ子ブラザーズも漫画に興味を持つ様になったようです。
聞いた話では「あさりちゃん」に首ったけのご様子。
んで両親から、家に来たら漫画読まれるね〜っとの事。
そこで一言、「部屋にある本で小学一年生向けの漫画なんて無い。」
いや〜今部屋に有る本はほとんど流血シーンが多いか少しお色気風味。
・・・大人が見る分にはそうでも無いのだが子供には少し見せられん。
現在、胸を張って見せられるラインアップ。
ケロロ軍曹
HAL
因みに残りのラインアップはというと。
仮面ライダー
迷彩君
ヘルシング
恋愛ディストーション
そんな奴ぁいねえ!!
エリア88
ファイブスター物語
その他諸々

この他に物置きにあって見せられるのが
タッチ
俺たちのフィールド

ぐらいかな?
基本的にルビが無いのは読めないでしょう。
現在放出されるのはRー12指定と言う事にしよう。
中学に入ったらルビ無しを解禁にしようかな?
いやまて・・・血腥い物、人が無造作に殺されるもの、お色気ものはやはり教育に悪いだろう・・・
難しいな。