第3次スーパーロボット大戦α

さてバーチャロンについてちょっとうんちく
現在テムジン・アファームドフェイイェンが確認されている状況なのですが、このフェイ・イェンについて。
この声優さんの名前を聞いてピンと来た人はかなりのバーチャロン狂。
初代バーチャロンが大人気の頃、副読本やら設定資料集が出たりした事がありました。
これの前にあるCDドラマが発売されました。
それはオリジナルフェイイェンにまつわる物語。
オリジナルバーチャロイドは人間そっくりにコンバート出来るらしく、フェイイェンは14歳の女の子にコンバートします。
この役を演じたのが件の声優さん。
しかも歌も出しています。
フェイイェンのステージに流れる音楽に歌詞をつけて。
当時ビバ!バーチャロイド!!といった感じでしたので発売日に買ったりっとまぁ毎日聞いてました。(現在もPC内にデータが残っている)
まぁバーチャロンは青春の一ページでしたから・・・
ついでにいうならヤガランテ誕生に関するドラマCDも出ましたがその後シリーズ化する事はありませんでした。
因みに、その声優さんというのは樋口智恵子さんで、当時17歳。

BELIEVE

BELIEVE

電脳戦機バーチャロン

電脳戦機バーチャロン

電脳戦機バーチャロン サイバーネット ラプソディー

電脳戦機バーチャロン サイバーネット ラプソディー

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム「真実の璧」

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム「真実の璧」