映画三昧

いや〜この二日間は怒涛の映画三本立て+飲み会+中州徘徊っとまぁ身を粉にして動いてました。
では事の顛末を昨日の占いを書いた後から順を追って記していきましょう・・・

20日
0900
占いを書いていた理由は暇つぶしで実は、親の車が車検という事でディーラーを待っていたのでした。
んで書いている間に業者到着し、親からの引継ぎを言って晴れて自由の身
0930
今日は映画を見ようと決意していた。
それは「戦国自衛隊1549
実家で色々調べていたら上映が21日までとの事なので、何とかスクリーンで見ようと見てきました。
感想はのちほど。
1015
映画を見る為直方市に誕生したジャスコに行く。
実際はイオンと言うのだがジャスコの方が愛着があるのでこれで通そう。
始めて行くのだけど、まぁ駐車場が広い。
とりあえず、直射日光に当たらないように屋内に止める。
1030
上映開始
1215
映画も終わり敷地内をぶらつく。
映画館の前に未来屋書店というものがあったので色々歩きまわって二冊の本を購入。
それがこれ

見方・かき方 電気用図記号

見方・かき方 電気用図記号

仕事用に購入
大体は知っているけれど、大体なので基礎からやりなおそう。
株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ

株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ

・・・なにも聞かんでください
1245
もうちょっと店内をうろつく
ヴィレッジ・ヴァンガードを発見。
しかし妙に店内が明るい。
ちょっと蛍光灯が多すぎではないかと。
多少怪しい雰囲気ぐらいが丁度良いのだが・・・
1400
ジャスコを出発
帰り道、前から目をつけていたゲームを買う。
「バルドヘッド 武装金融外伝」
これも後ほど
1430
帰宅
遅めの昼食&出発準備
今日の晩に母君を向かえに行った後、博多に行かねばならんのである。
1545
例によって行きつけの服屋に行く。
結局服は買わずじまい。
来月買う予定
1700
母君を迎えに行く
1730
博多に向け出発!
っで何故か道に迷い犬鳴峠を越える筈が、宗像の方の峠を攻める羽目になった。
そのときのBGMが丁度頭文字Dだったりしたので妙なテンション。
「いや〜ガードレールの向こうは地獄の一丁目だなぁ〜」あんて考えつつ下ってました。
1950
なんとか博多駅に到着。
しかいs駐車場が高い。
これでもかってぐらい高い。
釈然としないので辺りを運転しながら捜索。
するとマツダレンタカーの所が一泊900円というものを発見。
ん〜マツダ最高です。
2010
飲み相手一号に会う。
二号は仕事が押しているので後から合流との事。
それまで駅裏で飲むことに。
2200
二号合流。
場所を中州に変更して飲みなおし。
結局飲み終わったのが0300でその後カプセルホテルでご就寝。
0330
寝れないので中州の早朝を徘徊。
すると客引きがまだ頑張っている。
しかし、こんな時間で客引きする店がまっとうな店の訳が無いので当然拒否。
0430
この時間になると外国人のダンサー達が帰宅する時間らしい。
結構団体を見ました。
その中で九頭身の美女(美少女?)発見。
いやほんと実写版バービー人形みたいでした。
久々に見惚れていました。
その後就寝
0940
起床
1000
出発
この面子が揃うと何故かあくる日は映画を見る。
当社はSTAR WARS だったけれど一号がエピソードⅠⅡを見ていないという事で急遽予定変更。
そしてチョイスしたのが
姑獲鳥の夏
この感想も後ほど
1300
一号と別れ二号とキャナルシティへと向かう。
財布を捜すのに付き合ってくれた。
その行きしな、エピソードⅢ見ようかという話になり、初の二本連続鑑賞となった。
そうこうしてる内、現場到着。
財布探索に向かうがテナント自体が無くなっていた・・・無念。
気を取り直し、映画館へと向かう。
次の上映時間は1530なのでそれまでゲーセンで時間つぶし
1530
スター・ウォーズ エピソード 3上映開始
1805
終了。
そして博多駅まで歩き、小倉へと車を走らす。
2000
小倉到着
そして今に至る。
ふう・・・動いたな〜