・・・近頃の学生さんったら・・・

ちょいとブログを徘徊していたら「パールハーバーで神風特攻の気持ちで云々」ってな記述があった。
え〜そんな事はありません。
神風特攻ってのは戦争末期の話で開戦初期ではありえません。
他人を悪く言うのは性に合いませんが「勘弁して下さい」。
そういう時は「清水の舞台から飛び降りる」という諺なりを使用するのが宜しいかと。
っとまぁ当人のコメント欄に書けば良いのでしょうが、アイドル好きのブログに戦争問題で注意するのも無粋だと思うので遠慮しました。
第一、戦時中の神風特攻の気持ちなんて今の若い世代に分かるはずも無いと思う。
ってのは乱暴かな・・・
国の未来のために自己犠牲なんて俺には出来ないだろう・・・