溜まったもの見たけれどまだまだ残りがある!
ギャラリーフェイクツバサ・クロニクル……見る余裕なし残念!
さて、最近感想文が無いので一言ぐらい書いておこう

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

アスランが言いたい事が言えずに憤る場面から始まる。
ラクスがミーア。
ラクス暗殺未遂事件。
だからアークエンジェルはプラントの元へは行かない。
んで前半の議長の自論にはちょいと疑問符。
議長は人間を歯車のようにしか見てないのでは?
それは適材適所という事なんだろうけど、極端な適材適所でそれはとても危険な考えであると思う。

さて後半はアスラン脱走。
んでメイリンが女を見せます。
この後アークエンジェル、若しくはエターナルのオペレーターになるのでしょうか・・・

  • PHASE-37雷鳴の闇

アスラン脱走の続きです。
まぁ当然グフVSガンダム×2ではどうしようも無くアスラン二度目の撃墜。
んで後半はミネルバのクルーの心境が描かれる。
ルナマリア…戦場でメイリンと再会するんだろうけど、どうなるのだろうか?
前作のイザークディアッカのような感じになるのだろうか…

さて良い様に導かれる主人公のシン。
収拾が着くのか最終回。
化け物みたいなガンダムが四機。
おそらく議長専用機も出るだろうから…
家宝は寝て待てという事か…

創聖のアクエリオン

パイロット達の休日とアポロとシルビアの過去が今回の要。
今回の過去の話を見るとOPの歌詞がアクエリオンであると分る。
という事はエンディングは一億二千年後も愛してるシーン?

  • 第13話 一万二千年前のラブレター

だんだんと過去の話が見えてくる。
しかしまだまだ何のことだかさっぱり。
さてさて
んでアポロが何気にかっこよくなっている。
見事な男泣き…そりゃぁ泣くよ……

交響詩篇エウレカセブン

  • 第11話 イントゥー・ザ・ネイチャー

コーラリアンという謎の単語とアネモネという謎の少女。
多少話の中身が見えてくるのかな?

レントンの夢と月光号の戦闘。
夢は何を示すのかはわからないけれど、夢の中の映像はOPに出てくる。
レントンはやはりキーとなる人物なのだろう。

魔法戦隊マジレンジャー

  • Stage19 魔法のランプ〜メーザ・ザザレ〜

メーミィでか過ぎです。
ここまで圧倒的な大きさも珍しい。
それはともかくあのランプはこれからレギュラーになるのでしょうか?
まぁいいんですけどね。
どうみても六人目の呼び水には違いないのですから。

仮面ライダー響鬼

  • 二十一之巻 引き合う魔物

ダンキ…普通だ……

  • 二十二之巻 化ける繭

とうとう三人がかりで戦う事になりました。
これが月を追うごとに3人が4人、4人が5人。
しまいには関東鬼軍団全員集合!
なんてね。

BLEACH

  • 第38話 「絶体絶命!折られた斬月」
  • 第39話 「不死身の男」

二話を通して感じた事。
剣八強過ぎです。
ここまでくると本当に隊長ってのは化け物揃いです。

極上生徒会

  • 第12話「それは雨の日に」

神宮寺の力とは?
それはストーリーに関わるのか?
色々謎だらけではありましたけれど二人が主従関係ではなく友人関係であることにホッとした。

  • 第13話「敵か味方かみなもちゃん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こういう子供は苦手です。
例え相手が2Dであってもダメです。

アイシールド21

  • 第13話 カメレオンの恐怖

王道だねぇ〜
うんうん

  • 第14話 灼熱のHELL TOWER(ヘル タワー)

ん〜ヒルマも鬼ではないんだねぇ〜
最後のワンシーンにヒルマの優しさが見えた。

NARUTO

  • 第141話 「サクラの決意」

なるほど、ここでサクラの決意が決まるのか。
美味い事考えるなぁ〜

ところでエロ仙人のお相手だったくのいちさんはしらんまに助けられていた……やっちまったのか?

  • 第142話 「厳戒施設の三悪人」  

忍者相手の収容所にしては看視の規模が小さいような・・・

ケロロ軍曹

  • 64話
    • ケロロ 吸うなら吸え!ウソやっぱやめて であります」

とうとうプロジェクトXまで手を出したか・・・
何でもありですね。
関係者も「まぁケロロ軍曹だったら良いか!」とかいってクレームも出ないのでしょうね(笑)
んで見所は「ギロロ伍長。嗚呼悔いは無し!!」
まぁ正常な男の子の反応だな。

    • 「ドロロ トラウマからの脱出 であります」

ん〜これでトラウマが無くなるんだったら精神病の治療にもってこい。

今回はストレートに太陽にほえろ
しかしオープニングは・・・ジーメン75でしたっけ。
ほんと一家そろって突っ込めるアニメだな〜

    • タママ ケロン星からの訪問者 であります」

タママが最後の最後に何気にカミングアウト。
秘密だったんじゃ・・・
まぁ心の叫びって事なんでしょう。