気になったので借りてみた。

この二日間で五本のアニメを借りました。
まぁ五本中、四本はシリーズもので全四巻なんですがね。
ではでは
青の6号 Vol.1「BLUES」 [DVD]青の6号 Vol.2「PILOTS」 [DVD]青の6号 Vol.3「HEARTS」 [DVD]青の6号 Vol.4「MINASOKO」 [DVD]
青の6号です。
前から見てみたいとは思っていたのですがついつい忘れてしまっていてやっと借りてきました。
話の内容は少し分り辛いですが戦闘シーンその他諸々は見ごたえが有り、発売当時見ていれば良かったなぁっと思った。
今ではフルCGのアニメは珍しくはありませんが、確か記憶では初のフルCGアニメだったような気がします。
当時見ていたらもっと感動したんだろうなぁ・・・残念。

では最後の一本。
MEZZO FORTE International Version
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002AP1ZW/ref=pd_sim_dp_2/250-3452310-2868210
(↑はまぞうでは検索できませんでした)
こちらは何気に目に付いた一本。
いや〜目に付いて良かった。
この作品のこと知らなかったんですよ。
MEZZOの第4話「嘘の殻 EPISODE POSI」、第5話「嘘の殻 EPISODE NEGA」のあのシーンはこの為だけに作ったんだろうか?とか色々考えていたんですけどね〜
なるほどTVシリーズの前身があったのですね。
ん〜伏線張りすぎです。
んで色々調べてみるとこのDVDは再編集版でR-15とのこと。んで編集していないものはR-18でHシーンありとの事。
う〜んKITEみたいなものだろうか・・・
あれもHシーンカットのInternational Versionもあるらしいのですが。
まぁ何はともあれ見れて良かった。