和食を頑張ってみた。

ko--ji2005-05-25

昨日はいったい何をしていたのか・・・
そうそうDVDをレンタルしにいき、ついでにカレー用の材料を買いに行きました。
いや〜先日友人から大泉洋氏のスープカレーのDVDを借りて、いっちょ頑張ってみようとスパイスを求めて伊勢丹やスーパーに行ってみたけれど流石に全部は置いていない。
う〜ん・・・
ってのが昨日の話。
んで今日はと言いますと給料日と言うことで来月分の食費18000円を回収しに行き、ついでにスーパーに行き、昨日買わなかった食材の残りを購入。
そこには見慣れない魚の切り身が入っていたりする。
一人暮らしを始めて魚料理を作っていない事に気が付き、取り合えず何か魚を・・・ってな感じで手に取ったのは「ぶり」!
今夜のメインは「ぶりの照り焼き」でした。
レシピが分らなかったのでインターネット使って検索すると良いHPを発見。
http://www.jah.ne.jp/~danchu/index.html
とりあえずここのレシピを参考しつつ頑張ってみたけれどちょっと失敗。
まぁ気長に修行しよう。