考えてみた。

ここに二冊の単行本がある。
成恵の世界7巻」「げんしけん3巻」
まずは成恵の世界7巻第49話、息子に対し母が言ったこの台詞
「そんなオタクな子に育てた覚えはありませんよ」
次にげんしけん3巻第16話、春日部嬢が現視研のメンバーから聞いたと言うこの台詞
「オタクはなろうと思ってなるもんじゃなくてさ、も 気付いていたらなっているだって。だからやめる事もできねーんだって」
ん〜なってしまったら後には引けないという事になるのでしょうか?
確かに気が付いたときには既にこの道の方が性にあっていたのは事実。
母よ恨むならコミックボンボンコロコロコミックニュータイプアニメディアに囲まれた環境を恨んでくれ。
でも兄はマニアックな知識を持ちながら結構まともなんだよなぁ〜(視点は私なので世間からどうかは分らない。)
やはり己の心掛け一つで変わるのであろう。