久々です。

ko--ji2004-12-07

ちょっと色々ありまして久々の日記です。
え〜現在下船中で明日から乗船となっております。

さてその色々を書いていきますか・・・

まず乗船中は何をしていたかと言うと船の勉強と世界の勉強(わしズム+ゴーマニズム宣言)とゲーム。
これでくたくたになって「はぁ・・・寝よ寝よ」という感じで毎日が過ぎて行きました。
ちょっと鬱っちゃ鬱だったりしたけど。
あと右胸の痛みが収まらないので病院にいく決心が着いたのもこの期間中でした。
「男で乳首に痛み・・・ガンかのぉ〜」っと考えたり何かぐちゃぐちゃな六日間と言う印象が強かった。

そして昨日下船。
まず手始めにGNO2を立ち上げ。
終戦したようなのでどんな感じか確認程度だったのだけど・・・
まず未編成の状態でLv1に驚き急いで編成作業開始。
するとチームの皆さんが声を掛けてきてくれて戦車余っているから貸すよ!っと暖かいお言葉。
お言葉に甘えて戦車三台借りてザニ盾+魚×2+戦車×3と豪華絢爛な編成になった。
時計を見れば1030。
受付は確か1100のはず。
時間が無いので、ありがとうありがとうとお礼を述べて落ちてすぐさま出発。

んで病院に着いて受付に滑り込んだのが1055。
我ながら運が良いと惚れ惚れ。

まず触診による診察。
その後一応エコー取りましょうか?と言う事になり初めてのエコー・・・
あのですね・・・エコーを取る前に滑りを良くする為にローションを塗るんですよ。
またこれが妙に温かい。
そしてエコーの器具をなぞる様に胸に当てるんです。
いや〜くすぐったいやら気持ち良いやら。
しまいには脇のリンパも調べられたり左側も念の為と体を乗り出して検査したり・・・ドキドキ物でした。
え〜因みに担当の人は女性でした。
うん。照れた!

検査の結果、大した事は無くホルモンのバランスが崩れたか肝臓等が弱っているとの事。
病名は「女性化乳房症(じょせいかにゅうぼうしょう)」
男性が女性の様に乳房が腫れたり痛みが起こるという様な説明をいただきました。

んで治療法は特に無く。
強いて言えば「酒量を減らす」だそうです。
まぁたいした事が無くて良かった。


さて、夕方になって久留米から元同僚で海員学校の同級生と二人きりで忘年会。
今回は部屋でとことん飲み明かしました。
しかしまぁ初日から酒を飲んでしまった・・・
んで酔った勢いで「映画を見に行こう!」と言う事になり今日見てきました。
続く