小麦色

昨日は1030に家を出て海水浴〜焼き肉〜ドライブとまぁ盛りだくさんで帰ってきたのは0030。
日付けが変わりました。
丸一日起きてまま遊ぶってのは久しぶり。
心地よい疲れでございました。

詳しく説明して行くと
まず首謀者が30分遅刻して出発からもたついた。
車でえっこらえっこらと運転して1345に現場着。
場所は山口県某所。
北九州から軽く40km以上です。
ついて着替えてまったりと海に浸かったり、岩礁に座ったりとしておりました。
ちなみに日焼け止めなんてものは使わず、全身小麦色のいい感じ。
ただ今現在多少ヒリヒリしてますが。


んで例によってイベント発生。
ガラスの瓶で左足の薬指を切ってしまった。
傷は浅いけどなんかこう何となく痛い。
痛いのに海に入る。
ちょっと気持ち悪かった。
ただその瓶のすぐ近くに注射器のピストンが転がっていた。
まったく夏の海は開放的だけど節度を持ちなさい!

1730に海水浴終了。
一路北九州へ。
帰りはカーナビのいういう通りに帰ったんだけど山道に入ったり運転が荒かったりで、後部座席の女性陣は手すりを握ったり、放したり。
すまんね〜
筑豊ナンバーは運転が荒いのですよ。


2000北九州着。
夕食は焼き肉のウエスト。
流石に女性二人を目の前にして本気を出すわけにもいかず、ベルトは締めたまま緩めていない。
それでも皆に合わせていたらペース配分が狂うので、一人で石焼きビビンバを注文。
う〜ん腹六文目ぐらいだったかな?
帰ってビール、焼き鳥、カンパリ、ポテチを食べてもお腹がすいていたからなぁ〜


その後帰ると思いきや花火をしようという話になって新門司の方に向かった。
コンビニで花火買ってさぁ行こうかと車から降りると何やら風が強い。
ん〜せっかく買ったのになぁ〜
そのかわり空を見上げると満天の星空。
こうやって空を見上げるのも海員学校以来かも知れない…

花火が出来なくなったので時間が余った。
すると、めかり公園に行こうという話になりまたまた移動。

後はめかり公園に行って夜空を見上げて皆を家まで送り届けて任務完了。


よ〜遊んだ!
充実感がある。多分これが楽しいって事なんだろう。