俺がいったい何をした!

毎度。
現在下船中です。
昨日は上司と新人二人とで小倉の街に出陣でした。
(そんな予定は無かったのだけど、ネカフェでシルクやってたら電話で御呼ばれされた)

ん〜飲み会自体はなんちゃ問題無かったのだけど、集合と解散に多々問題ありでした。


まず集合に新人二人が30分遅刻。
しょうが無いから上司とふたりで近くの立ち呑み屋で一杯。
この時に既に中ジョッキ三杯に豚足唐揚、鶏唐揚を消費。
今思えばこの時1830……暖気にしては早いのでは?

その後、いろいろ店をハシゴして0230に終了宣言。
おおっ八時間は呑んでるw

さて、これから問題の解散事件勃発。
新人のうち一名は酒が飲めないため運転手をしてくれました。
いざ、車に乗り込むとなかなか行き先が決まらず、車を流しながらすったもんだして一番遠い上司の家に行くことになった。
上司…山口県…ふう。まぁ運転するのは俺じゃ無いから良いんだけど。
んで関門トンネルまでは起きていたけど、その後は記憶なし。目が覚めると今度は新門司にいた。
そこで新人一人と別れてやっと俺の番になった。
新門司から小倉か〜少々距離がある。
深夜だし道も判るか心配だったけど、まぁナビもあるしと思い任せといたら、思い描いた道とは真反対!
「この時間帯なら曽根周りのほうが近い〜」と心の中で叫んでいたら、悪魔のような一言が来た。




「今日泊まって行きませんか?」
「疲れたんか?」
「はい、疲れました。」




・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

まさかそうくるとはおもわなかった。
そうそう、こいつはじこちゅうだったね・・・

面倒くさいので、近場のコンビニで下ろす様に指示。
するとなんですね、無いのよねコンビニが。
延々走って貰ってようやく開放されました。
この時0415。
んで場所は門司北高校下らしい。
思えば遠くに来たもんだ。
はい、タクシー呼んで大人しく帰宅致しました。
帰宅時間0530料金3600円位
ちなみにタクシー内ではひたすらぼやいてましたよ。
「送って貰わず小倉からだったら1000円で帰れたのに」
「ちゅうか、飲み場から近所なんだから先に送ってくれれば良いのに」
「あ!この通り二時間前に歩きましたよ。おかしいですね」
「おかしいといえば空が明るくなってきましたね」
「いや〜空が明るくなって行くのを見れるなんてなんて幸せなんだ」
「なんですね、今、僕に一番合う言葉は憔悴の二文字ですね」

はぁ〜ある程度は自己主張しない駄目ですね。