■
社会人になっての初ボーナスでパソコンを買いました。
かれこれ十年前の事です。
以来、乗組員からはパソコンに詳しいと誤解されています。
はっきりいって無知に近いのですがね。
さて、それを踏まえての話です。
ここ最近、よく質問されるのが、「落とし方教えて」。
もう、うんざりです。
「ええい!本買え!ネットで調べろ!俺を巻き込むな!」
と心の奥で怒りながらも、それをオブラートで包み、作り笑いで「自分で調べましょう。」と冷たくあしらっています。
だいたい、考え方がおかしい。
ネットを使用するソフトという事は、ネット環境が整備されているはず。
だったら、人に聞く前にネットの海を漂ってみればいい。
これだけパソコンが普及したのも、ダウンロード・コピー・海外サイトが要因の1つだとは思う。
ただ、これらが安易に出来るためにユーザーの質が落ちているのだとも考える。
何様ですか。と非難されるとわかってこの文章を書いています。
ただ、アプリケーションがフリーズしたことも分からず泣きつかれ、スタートメニューからの再起動の意味がわからないと言われ、強制終了もわからない。
・・・そんな取説に記載されている初歩的な事を調べもしない人から「ポート開放云々教えて。」何て言われたら、怒りもしますよ・・・
あしらったらあしらったで「冷たい」なんて言いやがる。
誰が好んで手取足取、犯罪行為に手をかしますか。
これが、まともな質問だったらそれなりに助言もできるのですがね。
んで、今日、とうとう堪忍袋も破裂致しまして・・・「冷たい?それは犯罪行為ですから」と無表情で言って差し上げました。
ではでは。
ちなみに、今回の話は全てフィクションですから。