ご機嫌斜め上

本船の一機士曰く。
NHK受信料を払う事は無い。」
これは、払いたくないからでは無く、払う基準が曖昧だからとの事。
これに関しては同意見。


まぁ勝手に電波垂れ流して受信しているだろうから金払えなんて横暴には断固拒絶いたします。

もう一つ付け加えると、「この世で払ってないのが自分一人になったら払ってやる。」
一機士様、素晴らし過ぎです。


まぁなんです。
国営放送になったら考えよう。
もしくは、NHK専用チューナーを全ての受信器に取りつけたら考えよう。



昨今、テレビ以外でも見れるようになっているんです。
少しは考えてみろ。


町中でワンセグ対応携帯持っている人間が何人いる。
パソコンでテレビ見ている人間が何人いる。

それら諸々の反論を押さえきれんだろう。



因みに我が家のテレビは、ゲーム・アニメ専用です。
情報はネットで仕入れる。
見てません。




最後に一つ。
年間1/3は海上だ。
日割りにしろ。




今回の口調が荒いのは、堪忍袋が破裂したのと、機嫌が悪いからです。


担当者出てこい。