28日

起きると10:00・・・そりゃ〜そうさ〜サミーソーサー
この日の予定は牡蠣のドカ買いと年賀状と帰省。
さてさてまずは牡蠣から。
っと言うことで11:00まで待って睡魔を撃退。
一路門司区新門司へと向かう。
途中で雪は降る、強風いあおられるなど散々な目に会いながら到着。
1㌔800円
これを実家と母方の本家に3㌔づつ。
計4800円
さてさて安いのかどうか・・・

んで買い付け終了。
その後小倉の潜伏場所で年賀状作り。
今年は過去に類を見ないスーパー手抜き年賀。しかし金は多少かかってる。資料に2100円です。

これも順調に終わり、ガソリン入れて一路今度は直方。
途中直方イオンに立ち寄り本屋を物色。
ん〜技術関連書籍が少ない。黒崎は技術工業地区なんだからもうちょっと充実させても良いのでは?伊勢丹内の本屋やクエストは充実してます。まぁいいや。
んで帰りしな、帰省前に本家に寄ることにして、宮若市に針路変更。
頑張って3㌔食べてね!
すったもんだで無事帰省。
19:00一家三人が揃う。
よし牡蠣焼くぞ。
って最初はガスコンロで焼いていたけど割に合わない。
そこでトースト用オーブンで焼いてみた。
よしよし、こっちのほうが楽勝だ。
死闘2時間で完食。
母親談「普通2〜3個食べて美味しさをかみしめるけど、食べきれないほどあるってのはねぇ〜」・・・ごもっとも。来年は2㌔にします。