デュエル!

ko--ji2006-10-07

毎度。
既に下船し、明日乗船っとまぁこの休みはひたすら部屋の片付け等をしておりました。
あとはひたすらアニメ鑑賞。
ん〜銀英伝ビバップ・・・名作だ!

っとそれはさておき、日記タイトルの説明です。
え〜友人との話の中で「三十路で金が無い無いってのはどうよ!」っと相変わらずの討議。
お互い分っているが物欲に負けっしまう。
そこで提案されたのが「来月11月1日から来年12月31日まで100万貯める。貯めれないときは相手に10万円分好きなものを買ってあげる。」っというもの
まぁ二人とも貯めてしまえばペナルティ無しなんだが。
但し、お互い貯めれないときはチャラ!って事にはならず、お互い10万円分の物欲を満たす事になる。
一応無難数字ではあるが、溜まったためしが無い(笑)
とりあえずこちらの計画は財形が月3万×13ヶ月=39万、ボーナス20万×2=40万で計79万。残りが21万を13ヶ月で割ると月約2万・・・案外いけそうじゃんっと思いきやそこにはドックやらイベントやらで出費がかさむ。
不測の事態に備えて月5〜6万は残しておきたい。
これでいきなり飲みに誘われてもなんとかなるじゃろ。
あとはボーナス20万の残りで食いつなごう。

ちなみに紙切れには「とりあえず H19.12.31までに ¥100万円計画」っと書いてあります。