さてさて乗船の中日です。
あと半分、しかし仕事が追われてるので忙しい。
なんだ燃料清浄機×2台って・・・
まぁそれはさておき最近、乗船中に右目がおかしくて辛い。
多分、視力が落ちてるのと機関制御室の照明のせい。
まぶしいのです。
もう、右目の奥が痛みだしたり、焦点がづれたり、頭痛がしたり・・・
はぁ眼科にいくしかないかのぅ。
朝一番の目薬が欠かせません。
また下船になるとそうでもないのでこれも困りもの。


まぁ家系的に目は悪い。
父親の方は、色弱系。母親の方は乱視系。
しゃあないね。
不具合とすれば二時間以上の車の運転は辛い。
明るい部屋が苦手。
んー昔は両目とも2,0以上あったんだがね。
としなんかのぅ・・・


そんなわけで今日は目からメェーに転じて
くちぶえはなぜ♪
っという事でアルプスの少女ハイジ
なんでかっていうとハイジ=ヤギの鳴き声と脳内変換されるからです。
ん・・・・・・苦しいなぁ。
ここ最近、日記に因んだ歌をチョイスしようと企んでいたが、難しいのぅ。