財政見直し

毎度!
ようやく自暴自棄モードから脱却し、無駄使いを止めようと。
ここ半年で、軽の新車が買える位は使ってますね。
っと言う事で自分とこの財政見直しです。
まず収入が33万前後。
ここからマイナス分。
財形貯蓄3万
車両保険1万
生命保険2万5千
家賃   5万1千
ローン  1万3千
金保険0万8千
携帯電話1万5千
ジム費用 0万8千
ネット×2 0万5千
光熱費  0万4千
小計   16万9千
残     16万1千
ここから食費やらが引かれるんだが。
おい。これでどうして月末がピンチなんだ・・・
まぁ食事をコンビニで済ますと月4万はいくだろう・・・エンゲル係数高過ぎ。
これに趣味に金掛けたら、ないわなぁ。
っちゅう事で月5万は貯金。後は絞るだけ絞る。
但し月4万は自分の為だけに使う。
つまり7万をいかに残すかが鍵やのう。

毎年、計画は立てるが実行できたためし無し。
だが、金で買える欲しい物は小型ノートのみ。
なんとかしよう。
いやなんとかせねば。
だって涙がでちゃう。
三十路だもん。

っちゅう事でアタックNo1で落としてみました。
ではでは。