SOS団

今日はお馴染み補油当番。
いつものように燃料確認、バルブ確認、スカッパー確認、その他諸々確認。
春うららかとは言い難い曇り空。まぁ雨さえ降らんやったらええかっと考えながら、補油開始。

そうこうしていると、近場の有線から聞き慣れた音楽が流れてきた。
ん?
聞き慣れた?
何を隠す訳でもなく、私は隠れオタクである。
車中歌の99%はアニソン。又はそれに準ずる歌ばかりである。
そんな私が聞き慣れたと判断して心地好いと感じる歌は間違い無くそっち系だ。

そんな事を考えながら耳を澄ますと・・・
「でっしょでしょ♪」



・・・・・・これは最新の「TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ冒険でしょでしょ?」ではないか!
まさか仕事中にこれが聞けるとは、これで残りの乗船も生きていけるってもんです。。
しかし普段は普通な曲しか流れ無いのに。
オリコン効果?
まさかSOS団の広報活動?
それはそれでありかな。
っと意識がそっちの方に行っていたら、急に「あと80キロリットル。」なんて言われて現実に戻されましたとさ。
もうちょっと妄想空間にいたかったなぁ。


ちなみに、TV放送をDVDにやいて毎日見ているのは内緒だ。
一日アニメは60分。
これが正しい大人の線引きです。


さぁ今日のノルマは、ガン×ソードvol6 オーディオコメンタリー、涼宮ハルヒの憂鬱 孤島症候群(前編)二回目

よし!今日も人間失格