では今回の下船中はなにをしていたか?

  • 一日目

撮り溜めたアニメ鑑賞をし、四日分の食料を買い込む。
あと単行本を一巻買って終わり。
頭痛がするのが気になりながらも、ロボット大戦しながら倒れる様に落ちて行った。

  • 二日目

気が付くと背中が熱い。
カーテンの隙間から日が差し込む。
耳にはロボット大戦の音楽が流れる。
しかしそのまま二度寝・・・

昼過ぎに目を覚ます。
頭痛がひどい。
頭を動かすだけで締め付けられる。
とりあえずバファリンを飲む。
その後痛みに負け再度眠りにつく。

眠りにつきながら頭痛の意味を考える。
1、いよいよアル中になったか?
2、肩こりに血行不良?
3、ストレス?
どれだ?

夕方に目を覚ます。
眠る前に考えた事を思案する。
「1」については寝る前に飲めば良かろう。
「2」についてはどうにもならないから風呂上がりに自分でマッサージするしかない。
「3」については・・・最近していない夜遊びをしよう。
ということで「3」を実行すべき小倉の夜を歩きに行った。
当然金が無い。
必要経費としてジャックスに神頼み。
嗚呼、こうやって人間は落ちて行くんだろうな〜

1030頃に帰宅。
飯でもつくって飲むかね。
・・・
・・・
・・・
寝れない。
困った。
結局寝付いたのは0100頃。
まぁ良いか。

  • 三日目

遊戯王で目が覚める。
某としながらトランスフォーマーロックマンと立て続けに見る。
頭痛は消えない。

昼過ぎに相方からメールが来た。
返信するのもだるいので電話をした。
そして驚愕の仮説を聞く。

「あんた、それ風邪なんじゃない?」

・・・そうか。
そういう選択肢もあったな・・・
でも、背筋も痛く無く、間接も痛く無い。
症状といえば左の肩甲骨の上に虫が這い回る感覚と頭痛。
これは風邪なのか?

電話を切ったあと体温を測ってみる。
36,8℃
ある。
確かに有る。
平熱35℃前後の私からみるとある。

意気消沈しながら薬局に行き色々買い込む。
買い込むついでに単行本も買い込む。

あとは寝るだけと思いながらも結局寝れない。
砂坊主も見たし、最終兵器彼女も見た。
なにやってんだか?

  • 四日目

今に至る。
ようやく行動する気になったが明日から乗船だ。