たまったなぁ〜

最近というより全然更新してないの各話では無く物語全体としての感想文です。

とにかくこの間の夜一さんの人型お披露目からずーっと思っている事。
「ええケツしてんなぁ」
初お披露目では全裸だし、斜め後ろからアングルがエロい。
ん〜幼気な青年男子を路頭に迷わす気ですか!

新OPになりますます良い意味で暴走気味のアクエリオン
この作品を見ているとアニメの歴史ってのがなんとなく感じられる。

こちらも新OPになりました。
内容はと言うとエウレカレントンの間がギクシャクしている。
というよりエウレカに人間らしい感情が芽生えはじめたのかも知れない。
この間のエウレカがキレてドアを蹴りあげるシーンを見て「変わったなぁ」としみじみ思った。
さてさてこれからどうなる。

毎回突っ込みが激しい今作ですが、物語も終盤を迎えようとしています。
どういう結末になるのか?っというよりどう纏めるのかが気になるところです。
さて物語自体の突っ込みは置いといて、今回どうしても突っ込みたい事。
それは「暁」。
ウズミ父様がカガリ嬢に残したMSとの事ですが、問題はいつ造られたか。
ウズミ父様の口振りでは前作のオーブ陥落の前に造って封印という風なのですが・・・
当時にビームを跳ね返す装甲なんて技術があったかどうか。
もしそうならオーブもアストレイに標準装備しておけば兵士の生還率も上がったであろう。
当然そんなことは無かったし連合・プラントにもそのような技術は無かった。
と言う事はやはり暁は戦後に造られた事になるのでは?
だとしたらウズミ父様はこういうMSを造ってくれとモルゲンレーテに依頼しておいてやりっ放しという事になる。
・・・
・・・
・・・
っと悪い方向に弄くればこういう意見になるですが本当のところは恐らくこうでありましょう。
戦前に「暁」の基本設計完了
戦後にビーム反射技術が確立しこれを「暁」に追加装備。
「暁」のみがビーム反射装甲を理由は旗機となる為、優先的に装備させた。
ここらへんはFSSのオージェと同じ考え方で良いと思う。

実際は設定資料を見ないとわかりません。
あくまで素人の勘ぐりって事です。

新OPとなり結構長続きしそうな気配です。
実際単行本も結構な数がでてますし、MONSTER並の夜の長寿番組になるかな?
話もサラ嬢との恋話もあったりといい感じで進んでおります。

  • エマ

地上波の方が終わり現在BSにて放送中。
結局こうなるのかと予想通りとは言え少し残念。
でもこれが現実と言う物でしょう。

いつも変わらぬ出来映えで見ていて飽きない。
又先日の少女時代のママさんとの話は中々の絶品。
ん〜ギャグ一辺倒では無いのが素晴らしい。


[隠れオタク][ゲーム三昧]ひぐらしのなく頃に
さて、久々に同人ゲームを購入。
いろいろ掲示板を見ているとよく聞くタイトル。
いつかは買ってみようと思いつつすっかり忘れておりました。
っで何を考えたか乗船日に買ってしまい、パッケージはあるが中身は無いと同じ状態。
枕の下に忍ばせても夢にも出てこない。
困った。
やはり下船しないと駄目なのか・・・
っということは何ですか?
私にノートPCを買えと天はおっしゃっているのですか?