わざわざDVDに焼いて・・・

今回は実家に帰省ということで部屋に転がっていた空DVDにアニメ・特撮を詰め込めました。
いや〜28歳とは分かっていながらこの所業。
♪だってしょうがないじゃない♪

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

  • PHASE-38 新しき旗

今回のメインはヘブンズゲート攻略戦。
目玉は五機のデストロイ(内一機はスティング・オークレ搭乗機)とルナマリア機となったインパルス。
スティング・オークレー:見せ場があって良かったね。
ルナマリア・ホーク:「私だって赤なのよ!」そうだったね。
さて、わずか一週でヘブンズゲート陥落。
ジブリールは逃走するわけだけど、なんでこうなるのだろう?
ロゴスが企業団体ならばナンバー2がトップを生贄にして組織の存続を図るのでは無いでしょうか?
企業ってのはトップがいなくなれば次席がその後を継ぐわけだし・・・まぁ個人企業ならわかりますがね。
いよいよになればトップを切り捨ててでも存続させる努力はするべきだ。

  • PHASE-39 天空のキラ

ん〜シンとルナマリアがくっついてしまいました。
なんでまた。
シン:つい先日までステラ命だったのに・・・
ルナマリア:つい先日までアスランLOVEだったのに・・・
これが若さか……
さて今回も色々ありました。
ガイア?ただの色違いだと思いきや宇宙空間でも地上戦が出来る優れもの。
満身創痍のストライク?MSの差でこんなにも扱いが下手になるのか・・・
噂のスーフリ?フィンファンネルにピキ〜ン・・・全ガンダムをパクッテクレ
キスシーン?妹殺した相手とよ〜やるわ
ディステニィープラン?なんてべたな・・・
ネオ=ムウ?クローンじゃないんだ・・・前作でヘルメット浮いていたじゃないか!
ん?ザフトパイロットが赤?パイロットスーツは赤だっけ?確か緑だったような・・・
まぁこんな具合なんですが、そこら辺は問題ではないし大したネタにもならない。
では大したネタってのがあるかって言うとある!
なんとまぁストライクルージュをストライクにして大気圏突破!
え〜確か記憶ではルージュ色なのは防御力?が上がったためだったはず。(現にソードインパルスは赤)
つまり、防御力を落として、前作で死にそうになった大気圏を装甲もなしでブースターのみで突破する。
小型シャトルかなんかで打ち上げてやってください。
それが駄目ならせめてブースターユニットに前部ユニットを追加してやって下さい。


あとOP&EDが変わりましたね。
ん〜
ん〜
ん〜
OPは最終回まで違和感があるだろう。
とてもメカ物・戦争物のテンポとは思えない。

交響詩篇エウレカセブン

  • EPISODE NO.13 The Begining

レントンとドミニクのズッコケ珍道中。
どうやらドミニクはアネモネに恋をしてしまったらしい。
ちょっと微妙ではありますが。
さて今回のラストでレントンとニルバーシュが呼応。
案外ニルバーシュには姉君がいるのかも知れない・・・
さてさて。

  • EPISODD NO.14 Memory Band

今回は総集編その1
で飛ばそうか如何しようか悩みながら完食。
ん〜月光号の秘密が少し明らかに。
もうちょっと知りたい人はゲーム買って下さいね。ってことなんかなぁ〜?

あとOP&EDが変わりました。
もうニ、三回見たら慣れるかな?

ケロロ軍曹

  • 第66話
    • ギロロ 愛の救出大作戦 であります」

ギロロ・・・あんた天才バカボンのおまわりさんかい?
民間人に向かって気安く発砲しちゃまずいだろ。

    • 「夏美&小雪 ドッキドッキ初デート  であります」

久々にオチが無いエピソード。
普通だ。
珍しい・・・

  • 第67話
    • 冬樹&桃華 ひみつのミステリーデート であります

家の幽霊さんは地縛霊なんでしょうか?
そうじゃなかったら本物を使ったほうがよりリアルな物に仕上がるのではないかと・・・

    • ケロロ なあ、ゲームを作ろうじゃないか  であります

イデアは詰め込むより削るほうが難しい!
と素人は考えるのだけど、どうなんでしょ?
ところであのハードは一体幾らで買えるのだろうか・・・