BLEACH

  • 第33話 「奇跡!謎の新ヒーロー」

前回とは打って変わって地上界のお話でした。
ん〜タイミングが悪い様な気はしますけどね。
さてさて懐かしの芸能人が再登場。
っで感想文ですが、「上手い事30分でまとまったなぁ〜」です。
なんか作品当初の匂いがして良作では無いかかと。

極上生徒会

  • おせっかいが好き

今回は実に学生らしい青春の一ページでは無いかと思う。
故に特に突っ込むところも無く、これも良作。
というより生徒会メンバーで唯一まともなまゆら嬢がメインなので話がこじれない無いと思う。

アイシールド21

  • あきらめない!

王城戦も終了し次週よりメンバー集めが続きます。
さて、最近蛭魔の声に違和感が無くなってきました。
案外成功なのでは無いかとこのごろ思う。

NARUTO

  • 潜入捜査!?遂にきたきたS級任務

今回よりオリジナルに突入。
ん〜伝説の三忍だったら借金取り位払いのけないさいよっと思う。
どうなんでしょ?

ふたつのスピカ

  • サバイバル訓練

今回からサバイバル訓練開始。
しかし訓練序盤からまりか嬢が吐血。
恐らく学校側には身体の事を伝えていないのでしょう。
しかしこの訓練にギブアップはあるのでしょうかと思う。
どうやら支給されたネックレス風の機械はGPS機能が付いているはずなのですが、これに通信機能があるかどうかは分からない・・・
ん〜・・・・・・

ケロロ軍曹

  • ケロロ ケロケロマシン猛レース であります

今回の元ネタはチキチキマシン猛レースなのでしょうか?
この辺はまだ生まれてないからな〜んもわかりません。
故に単純に面白かった。
今時の子供達もこんな感覚なんだろうな〜

  • モア 眠り姫ってゆーか安眠希望? であります

今回は縁の下の力持ちモア嬢がメイン。
なんだかんだで恋する乙女なのですね〜

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

  • PHASE-32 ステラ

デストロイの活躍?はまさかこれで終わりなのでしょうか?
まさか量産出来なかったビグザムの代わりに量産されていたりして。
ちょっとあっけなかった様な気がします。
とはいえ存在しつづけるほど街が無くなっていくわけですし・・・
さてあっけないといえばカオスです。
まさか名も無い(重要人物以外ってことです)一般兵に追い込まれて爆散されてしまいました。
もう出てこないでしょうか?それともしぶとく生き残って新機体に乗り込むのでしょう?
また議長もやきが回って策も無いのに止めろの一点張り、ちょっとイメージ変わったかな
と言う事で今回もターニングポイントとして位置づけられるエピソードだと思う。
キラがデストロイを破壊
シンがステラの最後を看取る
マリューとネロと遭遇
さてさて・・・

ツバサ・クロニクル

  • 神の愛娘

ハンシンでの二人組登場しサクラに魂とはっと言う話を教授。
しかし適役の親子はベタ過ぎるほどに悪人で気持ちがいい(笑)