ギャラリーフェイク

  • 知念、危機一髪!

藤田の裏の顔がよく分かるエピソード。
連続ドリフトに偽造カードでトラックに侵入…普段体力が無いくせにこういう時は活き活きしているように思える。

  • 山水の星

今回とてもスケールが大きく、芸術の奥深さを知る。

BLEACH

第32話 「星と野良犬」
ルキア嬢と恋次の幼少時代及び学生時代のエピソード。
ルキアは昔からあんな感じであったようです。
ついでにいうとこれを観た後で今週号のジャンプを読んでちょっと悲しかった

極上生徒会

結局、呪いの生き人形って認識で良いのだろうか・・・

アイシールド21

  • 勝つための戦い

負け試合確定だからといって試合放棄ってのは・・・分からんでも無いから文句言えねぇ。

NARUTO

  • 守れなかった約束

サスケ追跡編、堂々の完結。
さてさてオリジナルでどこまで引っ張れるのだろうか?

ふたつのスピカ

  • アスミの桜

今回は悲しいアスミ嬢の初恋のお話でした。
しかしまぁなんでこう運動部の坊主頭ってキャラはあんなにおつむが悪いんだろう?
昼間に空を見上げて宇宙を見ていたってのはなんちゃおかしくありません。

ケロロ軍曹

  • ケロロ 育てよ城! であります
  • ケロロ の、動く城 であります。

ガンプラの神様ごめんなさい
スタジオジブリ様ごめんなさい
サムライトルーパー様ごめんなさい

しかしまぁサムライトルーパーってまぁマニアックだなぁ〜

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

  • PHASE-31 明けない夜

シンが段々助長していってます。
ああっ世界は自分中心に回っているんだなぁ・・・
んで逆間接のビグザム登場。
いやデストロイなんですけどね。
もうやりたい放題ってのが正直な感想です。

ツバサ・クロニクル

  • 砕けたカタミ

新しい世界へと転送完了。
さてさてどうなる事やら。
しかしまぁNHK水戸黄門はまずいのでは無かろうか?

創聖のアクエリオン

  • 真紅の薔薇の騎士

さて、今回は人の中の負の感情についてのお話でした。
負の感情もコントロールできればエネルギーにはなる。
そうタママ二等兵の様に・・・

んで今作の技のネーミングセンスはちょっと微妙。
今回の技名は「嫉妬変性劍」
エヴァ風に書いても駄目です(笑)

砂ぼうず

  • 狙撃と、足音

関東大砂漠・・・そこは腕がいいだけでは生き残れない・・・
さて今回、ヒロイン?の小砂こと小泉太湖登場。
おおっ最初はこんな風に出てきたのか・・・

英國戀物語エマ

ウィリアムとエマ嬢の初デートに初キス。
初々しいですね。
なにより節度と節操がある!

交響詩篇エウレカセブン

  • チャイルドフッド

レントンVS子供達
それも無事集結し父親というよりお兄さんになれた気がする。
しかしそのレントンの兄貴分はマシューの様な気がする。
トイレでマシューがレントンに声をかけるシーンがそう思える。
そのうちマシューが「昔おまえみたいな弟がいたんだ」なんていう予感がする。

魔法戦隊マジレンジャー

  • Stage15 花嫁の兄 〜ジルマ・マジ・マジュナ〜

ん〜お兄さんのいう事は正しかった。
結婚式の最中に結婚破棄とはね・・・

仮面ライダー響鬼

  • 十七之巻 狙われる街

鬼達の私生活を垣間みるエピソード。
これで今のところ顔が割れている三人にはそれぞれ似合いの女性がいるようです。
っが顔が割れていない弾鬼はいまだ一人・・・パートナーがそれなんだろうか・・・
さて今回は童子が街までやってきた。
しかし、最近の都会はファッションという名の下に少々奇抜な格好でも目立たない。
いい時代になったなぁ〜って思われている事でしょう。

ところでイブキ達がデートしている所なのですが小倉のチャチャタウンと作りが似ています。
チェーン店なんだろうか?