ギャラリーフェイク

なんともまぁ変態チックな話でした。
でも確かに匂いで人を魅了ってのはわかるけど、それを人工的に作るとそれは違う様な気がする。
っで久しぶりに人を騙すフェイクを披露。
あれは効くだろうな〜
犬にワサビの匂いを嗅がせる様なもんだから。

  • からくり奇譚

夏には早いけど怪談話。
んで女の子がいれば場が和むのか、とうとうサラちゃん発言登場。
これも楊貴妃の香の様な高貴な香が成す力なのでしょうか・・・って人柄でしょうね。

BLEACH

  • 第29話 「突破せよ!死神包囲網」

山田花太郎が本格参戦?
慈楼坊が戦線離脱・・・・・・というより雨竜が強いのか奴が弱いのか、なんにせよ見せ場らしい見せ場も無く散っていった四席。

  • 第30話「立ちはだかる恋次

因縁の対決!
もう今回はそれだけしかネタが無い。
以上

極上生徒会

  • 極上寮でパヤパヤ

どうも女の子同士でチョメチョメする事をパヤパヤというらしい。

アイシールド21

  • その手に掴む物

今回は基礎トレとマネージャー獲得まで。
基礎トレについては両校の筋肉ダルマを除けば結構現実的な数字です。
いや、少し低いかな?
んで新マネージャーが誕生したのですが、どうなんでしょ?
手元に置いておいた方が監視しやすいのかな?

さて、今回の嬢の行動はなんともまぁ過保護な母親といった感じですね。
これを見てなんとも思わない人は親にはならん方が良いでしょう。

NARUTO

  • 親友よ

類は友となる。
んで
ナルト覚醒です。

ふたつのスピカ

  • 約束の五人

青春って青いけど羨ましいなぁ……

ケロロ軍曹

  • 第56話 「夏美&小雪 テニスのプリンセス であります」

エースをねらえからネタを頂戴し、最後は久々のダソヌ☆マソ登場。
これでオチ専用芸人決定か?

  • ケロロ 侵略日和のさつき晴れ であります。」

スケールアップしてアニメに登場のスワロワ星人登場。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

  • PHASE-28 残る命散る命

どうもアークエンジェルの総指揮はキラと言う事なんだろうけど、どうも行きありばったりで行動指針がいまいち伝わらない。
戦闘回避の為の行動であるわけだけどアスランの指摘通り混乱させているだけの様に思える。
ミリアリアもいる事だし、メディアを使うなり手段はあるはずなんだが・・・

さて、今回ガンダムが一機大破、二機行動不能、ザク二機行動不能っとまぁこれで新ガンダムが出てくる布石が出来ましたっと。
あと今回の話で思ったのはオーブは政治家より軍人の方が気骨があって本質を見れている。
んで今回の突っ込みは序盤のキラが斬りつけたサーベルをシンが避けると、驚愕の顔をするキラ。
もう当てて当然といったパイロットになったんですね〜
油断大敵でそのうち落とされますよ!
あと終盤のタケミカズチの特攻。
せめて特攻する前に総員退艦を指示して貰わないと、本当の無駄死になります。

ツバサ・クロニクル

  • 汚れなき放浪

ん〜この物語は並列世界にそれぞれ同じ根源の魂があって存在しているって事だと認識しております。
って事は相方(恋人)も同じ世界、場所にいないといけないのでは無いかと思うけどそこまではやってくれないようですね。

さてサクラ嬢が目覚め街を放浪。
んで来週はウィンダム登場。

しかしまぁ目覚めた直後のコスプレ三昧には驚いた。

創聖のアクエリオン

  • はだしの戦士

今回の話で、この物語が少年少女の成長物語って事がよ〜っく分かった。

砂ぼうず

  • 妖怪と、ボイン

さて先週最終回になったばっかりなのですが、ここ福岡では早くも再放送です。
懐かしいOPにED。
んであの冒頭があって、あのラストシーンなんだなぁ〜っとちょっと感動。

さて今回の話は砂ぼうず&朝霧純子登場
あとこの回であのプリン大好きハルク親分が登場していたのですね〜

英國戀物語エマ

  • 第五章 晩餐会

今回は夫人の思い出話だけと思いきや、夫人がエマに気持ちの真意を尋ねると言う重要な回でもありました。

交響詩篇エウレカセブン

  • モーション・ブルー

レントン旅立ちの巻
話自体はスローなのだけど、映像はとてもスピード感があり見飽きない。
ってのが素直な感想です。
今の所の関心はエウレカ嬢は何歳で子持ちなのか!そもそも人間なのか?って事です。
恐らくレントンの父親と面識があるとは思いますが・・・先は長いから気長に話が進むのを待ちましょう。

しかしまぁレントンのリアクションは分かるなぁ〜
好きだと言って、手を繋がれて、真剣な横顔を見て、信用したいなんて言われたら赤面するだろう。
嗚呼・・・俺28なんだけど・・・・・・

魔法戦隊マジレンジャー

  • Stage12 決意のしるし 〜マージ・ジルマ・マジ・マジカ〜

バンキュリアを倒したかと思いきや不死身のご様子。
どこかに本体がいるっていう設定かな?
んでマジキングに新技誕生。
CG使うとなんでも有りだなぁ〜

仮面ライダー響鬼

  • 十四之巻 喰らう童子

入院していたあのホスト風なお兄さんは以前話だけでていたザンキさんでは?
っと思っていたら次回予告では運送屋風のお兄さんと共に変身していましたし、OPのクレジットでしっかりザンキの名前が有りました。
でも運送屋風のお兄さんは実名でした。
ん〜まだ弟子なんかな?