見てきました

オーシャンズ12を見てきました。
この寒い中たった一人で・・・

さてさて内容はと言いますと
前作を知らなくても大丈夫です。
ただ専門家集団なのですが誰が何の専門何だかは一切説明無し。
「一切」は言い過ぎかな?一応一人だけ軽業師という説明はありました。
ではもうちょっと書いていきます。
前作はラスベガスのみを舞台にしての物語ですが今回は欧州が舞台。
なのでちょっと前半は話のテンポについて行けませんでした。
後半はどっしりと大物をターゲットにしてのお話でこちらは「そんなんありですか?」っと思うような盗みのテクを披露しております。

あと、最後まで見終わると「嗚呼っ!だからか?」と思うシーンが走馬灯の様に思い出されます。
つまり、ちゃんと見ておかないと最後まで見終わっても納得出来ないと思います。
実際映画終了後、後ろの女性が「わかんな〜い」っと言っておりました。

そうそう最後に、
「久々にCGの無い映画を見たなぁ〜」
っとふと思いました。