一昨日から・・・

はい毎度のごとく修羅場です。
日付ももう30日となりあとは新年を迎えるだけとなっているはずが「やっと年賀状が完成!さぁちょっと掃除だ掃除!」という段階です。

そこの貴方!ちょっと聞いて下さいよ。
聞くも涙。語るも涙。でも実際聞くと「あんたが悪い」と突っ込んでしまう話を・・・

基本的に締め切り間際になって動き出すのです。
一応頭の中では段取りが出来てぐうたらしているのですが・・・本当にここ一番という事態のときは段取り通り事が進まないのですよ。
現在使用している年賀状作成ソフトは筆まめなんですがこれがなんとDVD版。
そしてそれをインストールしているPCが最近調子悪い。
なんとさぁ作ろう!という時にDVDを認識しない・・・
画像データ等が全く使えない!それにPCも動きがぎこちない!
よしならば新PCにインストールしなおそうと思いDVDをセット。
・・・・・・しりあるなんばーを入力して下さい・・・・・・
実家に有ります。
しょうがないので近所のコンビニで今年度版の年賀状作成ソフトを購入。
そして住所録も打ち直しさぁプリントアウトだ!
っと思ったら今度はプリンターの調子が悪い。
連続四枚刷ると必ず汚れる。(まぁこの時手間でも少しずつ刷れば良かったと後悔)
それでなんとか楽で綺麗に仕上がる方法が無いかと思案・・・
「よしキンコーズでカラーコピーだ。」
っで今コピーして帰ってきたところです。
はぁ〜疲れた〜!