考えなさい考えなさい

お店を名残惜し気に去り一路小倉へと向かう。
さぁ晩飯です。
今日は豪勢に焼き肉に決定。
というわけでチャチャタウンの家族亭に出撃。

今回はゆっくり食べようと話し合った。
いつもがっつり食べるので食べ過ぎる。ならば一枚づつ食べれば良いのではないかと判断した。
まず盛り合わせ(3〜4人前)と丸腸等の単品を注文。
その後ご飯が欲しくなりビビンバを注文。
・・・一枚一枚焼いていくのは暇です。
もう手もとのビビンバは空。相方のご飯も空。
ん〜暇だ。
暇つぶしに肉を引っくり返したり色々していたら相方が「ご飯でも頼んだら?」っと進言。
といことで「暇つぶし」にクッパ、相方はテールスープを注文。

それらをなんとか完食。

その帰り道。
「おかしいね」
「おかしいよ」
「だってさ、普通暇つぶしにあんなに注文せんよ〜!」


「考えなさい考えなさい」が呪文のように二人の脳裏に浮かびました