店内にて

店員のお姉さんの母親の話で盛り上がる。
子供の頃、映画のラストを見てよくわからない事があって母親に聞いたそうな「結局どうなったの?」
するとその母親は言いました。「考えなさい考えなさい。」「あなたの感性が思った通り」っと・・・
答えになっているようでなってないかな?
でも映画のラストはそんなもんだろうと言おうとしたら相方が鋭い突っ込み
曰く、「これが数学とかだったら・・・」
娘「ねぇ数学教えて?」
母「考えなさい考えなさい」
いやぁこのネタで20分は持ちました。
以後事ある毎に相方との会話で「考えなさい考えなさい」が大流行。
ただ多用すると口論に発展する恐れありです。

ああっあの言葉に似ている。
英伝アッテンボローの名台詞「それがどうした!」
これも多用すると友達無くします。