本日の行動

本日1000に下船。
今回の休暇は鳥取に行く予定だったけれど台風のせいでお流れ・・・
結局小倉周辺をぶらぶらすることになった。

友人が1400ごろ付くと言うのでそれまで部屋の片付けやその他諸々。
忙しく動き回り1230にコンプリート。
さぁ仮眠だ!と思いきや1300に「着いた〜」と電話。
ため息交じりで返事をしてベスト電器小倉店上の駐車場に迎えに行く。
友人は車で来たのでそこに四泊五日置き放っしになる。
一泊800円×4=3200円
大丈夫かなぁ〜


友人と半年振りのご対面・・・あんた……太ったね


まずは腹ごなしとリバーウォークのポムの樹へと出陣。
前回Mサイズで返り討ち寸前まで追い込まれたので今回はSサイズで勝負!
うん。美味い!
このくらいのサイズが丁度いい。

その後グルグル回り地下のダイエーへと晩飯の材料を買いに行く。
協議の結果は「キムチ鍋」
結構買い込んだ。次の日も出来るんじゃないかと思うほど買い込んだ・・・はず
あと肝心の鍋とコンロが無いので部屋の近くのグッディでそれも買い込む。


1730帰宅。
荷物を片付けて調理開始。
とは言っても野菜を切るだけなんだが…
これは友人にお任せした。
そしてここでトラップ発動!
彼が楽しみにしていたスクランをかけてやった。
嗚呼・・・あっちをチラリ・こっちをチラリ・・・見事に嵌った!

んで鍋が始まり結局食材は全て無くなり胃の中へ・・・
結構入るもんだと二人で納得。

そんなこんなで一日目終了!