いい歳ぶっこいて…じゃない!

晩飯の買出しついでにガンダムエース八月号とまんがタイムコレクションを購入。

もっとついでに愚痴話
船内で父親と同年代近くの上司と擦違うとき漫画を持っていると、「なんだ漫画か」となんか小馬鹿にされたように言われる時がたまにある。
「活字と漫画、どちらでも良いではないか」と思う。
そりゃまぁ活字の小説で場面を頭で想像するってのもいいですよ。
でもそれはそれこれはこれだと思う。
第一日本の漫画文化は鳥獣戯画に始まる由緒正しい文化に違いない。

それにですね漫画のどこが悪い。
漫画=子供の読むものという先入観は勘弁してもらいたい。


でも悲しいかな世間一般でいい歳ぶっこいた兄ちゃんが漫画を読んでにやけてるの良くないらしい。
故にこの場所では漫画全般も泣く泣く隠れオタクに分類する事にしました。